立志塾トップページ > 立志塾の裏ライブラリー > 千葉からの訪問者

千葉からの訪問者

10月の終わりごろ、一人の先生が研修員として1週間、可児校の中学部の授業見学・実習訓練をされていました。千葉県の学習塾講師で、近くご自分で塾を開業されるN先生です。
 ホームページを通して立志塾を知り、立志塾の指導方針、その熱い思いに共感し、ぜひ1週間見学されたいとのことで来ていただきました。

 ご自身も中学生・高校生のお子さんを持つ母親で、そのお子さんたちの勉強についても悩み、また、ご自分が指導する塾の生徒に対してもその指導方法に活路が見出せないでいました。

 ご自分で塾を開業されるにあたり、あらゆる塾をご覧になり、いま猛烈に勉強をされています。全国のたくさんの学習塾のなかから立志塾に注目し、時間的にもそして交通費・宿泊費と経済的にも多くの負担となるにもかかわらず、1週間もの長い間、わざわざこの岐阜の地で研修をされたことに、その熱心さが伺えます。そのパワーに私たちも感動し、気持ちを新たにした1週間でした。


大掃除

立志塾を立つ時、それを応援するかのように大空に掛かった虹とそれを眺めるN先生。


N先生からのメッセージ。
(2007.11.2)

「一週間お世話になりどうもありがとうございました。
夜遅くまでいろんな質問にご対応下さった高木先生は元より、皆さんにも本当にいろいろとお気遣い頂きどうもありがとうございました。
立志塾から戻り早5日経ちました。なんだか夢のような1週間だったなあとしみじみ。
高木先生の熱い想い。その熱さに負けじと真剣で真摯なスタッフの皆さん。そして素直でまじめな生徒さん達。
どこを見ても素晴らしすぎます。私の子供たちにも通わせたいです。
〜中略〜
私が立志塾をちょうど離れる時、東側の方角(多分)に大きな虹がかかっていましたね。虹の基点の幅が非常に広く、わたしが今まで見た虹の中で最大でした。でっかいでっかいアーチです!そして晴れ間の雨。これから先の自分の未来がとても明るく感じられました。ワクワクしてきました。頑張ります!
最後に中3の女の子の生徒さん達がが話しかけてくれて、
「先生ココで教えないの?えーなんで?」
「千葉で塾やるの?がんばってね!」
などの言葉がとてもうれしかったです。先生方からだけでなく、生徒さんからもプレゼントを頂きました。立志塾は全てが温かいです。だから大好きです! 千葉の子供たちにもこの素晴らしいスピリッツを伝えます。本当に本当にどうもありがとうございました。」


→ぜひその持ち前のパワーで、立志塾の魂をN先生の魂に形を変えて、千葉の子ども達にも伝えて下さい。

| このページのトップへ |


立志塾トップページトピックス中学部高校部小学部立志速算教室入塾案内校舎案内採用情報リンクサイトマップお問い合わせ

Copyright(C) 2004-2013 SYLVANBREEZE Inc. All Rights Reserved. 当社の許可なく、サイト内の文書の一部あるいは全文のコピーならびに転用を禁じます。

立志のそろばんおよび立志速算教室は、株式会社シルヴァンブリーズの登録商標です。
センター英語で190点とる会は、株式会社シルヴァンブリーズの登録商標です。
筆っこは、株式会社シルヴァンブリーズの登録商標です。